人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日も夢中 番組に寄せられた108のお叱りメール

1:司会者がお米には10人の神様がいると発言していたが、10人の神様をすべて教えてほしい。もし、わからないなら中途半端な知識をひけらしたことを謝罪してほしい。

2:人間株価チェックのコーナーで、コメンテーターが菅直人議員を馬鹿呼ばわりしてました。あまりにも失礼ではないでしょうか。正直菅さんは政治家として不誠実なところも見受けられますが馬鹿といわれるほどではないと思います。番組で謝罪をしてください。

3:今日の放送中、老人に免許を渡すときには、試験を受けろといってましたが、実際、高齢者が免許をとるときには簡単な試験を受けるように法改正されています。事実誤認の発言で腹が立ちます。謝罪してください。

4:この番組は、ゲイだの、ホモだの、ニューハーフだのくだらない発言が多すぎる。

5:自分はゲイですが、この番組はゲイを馬鹿にしすぎてる。

6:宮崎被告の死刑判決に対してコメンテーターの一人が精神科に通ってる人はすべて囲ってしまえ。というような趣旨の発言をしていた。心の病んでる人に対しての中傷になる。謝罪してほしい。

7:司会者が、バカバカと連呼しすぎ。

8:ゲストの鈴木宗男に対して、司会者が「鈴木宗男の娘さん」と3回発言していたが、年長者に対して失礼ではないでしょうか。息子ならご子息、娘ならお嬢さんというべきです。

9:なぜ、この番組はゲストに鈴木宗男を呼ぶのか。さらに、「先生、先生」とおだてている。今度、出演させたら危険物を送るぞ。

10:司会者が、イチローはホームランは1本も打ってないと発言したが、今シーズン1本打っている。

11:マツコ・デラックスが、神奈川県民は最低と発言。謝罪してほしい。

12:司会者が、NHKの不祥事に一言いいたい人は、受信料を払ってから言え。と発言していたが、払っていない人にも迷惑がかかるので、馬鹿な事は言わないでほしい。

13:6月6日夕刊ベスト8の記事、和田氏セクハラ疑惑で出身校が名古屋大学と紹介されていたが、名古屋芸術大学の間違い。番組内で謝罪しないなら訴えると、番組担当者に伝えてほしい。

14:BGMの「黒ヤギさんからお手紙着いた」のボリュームが大きすぎて、話声が聞こえない。

15:岩井志麻子のチンチンや、まだ乾いていない、などの発言がイチイチ下品で不愉快。

16:番組が面白いので参加したいのですが、参加方法が、メールやファクシミリしかないので参加できません。電話受付とかして、高齢者も参加できるようにしてほしい。

17:オープニングの雑誌のコーナーで、雑誌の前に女性司会者が立っていて見えません。また、コーナー中、女性司会者が男性司会者をジッと見ているので、見ないようにしてほしい。

18:マツコ・デラックスの体重が増加している。このままでは、命の危険になるので、番組で何とかしてほしい。

19:なぜ、祝日に放送しないのか。スタッフが休みたいだけなのか。マスコミの人間が人並みに休もうなんて思わないでほしいです。

20:イケメン男性の経験人数を当てるコーナーで、明らかにイケメンじゃない人がいます。

21:夕方は、子供も見てます。品のある発言をお願いします。

22:マツコ・デラックスが、電車内で花火をしてもいいと発言。番組内で訂正してほしい。もし、訂正しないなら、こちらもそれなりの処置をとらせてもらいます。

23:オープニング中、司会者の後ろに立ってる人が気になるので写らないようにしてほしい。見ていて、とてもブキミです。

24:司会者がえばりすぎ。

25:司会者の女性アシスタントに対するセクハラ発言がとても不愉快。

26:自慰行為の話が見ていてたえられない。お子さんも見ている時間帯なので配慮してほしかった。それに、発言が過激すぎて、企業や個人を叩きすぎます。改善してください。

27:黒船ボーイズに対する司会者の態度。あまりにも人をバカにしている。

28:政治家の全てが愛人を持っているというような発言をしていた。偏見の塊みたいな発言はもうやめてくれませんか。

29:雑誌のコーナーで「残業代が0円になる」という記事を紹介していた時、司会者が「それは当然だ」といった発言をしていて残念だった。

30:司会者が変わってから、マツコ、若林の発言が物足りなくなった。

31:教師のいじめ問題の記事で、体罰を容認するような発言があった。

32:番組中のスタッフの馬鹿笑いに不愉快です。品位が感じられません。

33:上田さんがいつもスカート姿でワンパターンに感じる。

34:オープニングで、窓の後ろに赤い髪の男が立っていて番組に集中できない。

35:金曜日のゲストに若い人が少ない。

36:富田隆は、なぜヒゲを生やすのでしょうか。ヒゲは番組にふさわしくない。

37:おならのにおいをカットするパンツを紹介していたが、おならが悪いイメージに聞こえる。

38:中瀬ゆかりが、以前よりやせているので心配です。番組のせいで、やせたのではないか。彼女のプライドを傷つける下世話な話題はやめてほしい。

39:画面に時刻が入ってから、見えにくくなった。

40:メールを送っても、読まれない。

41:人間株価チェックを復活させてください。

42:エリックが、意味無く筋肉を見せるので苦手です。

43:5時に夢中ホームページの萩原流行の目が怖い

44:リポーターの外国人の発言が馴れ馴れしい。

45:芸能ニュースで、ジャニーズをもっと出してほしい。

46:北朝鮮の輸出制限の記事に、司会者が「評価できる」との発言をした。もっと物事を多面的に捉えてほしい。

47:1時間番組では物足りない。2時間にするべきだ。

48:岩井志麻子は、韓国に内縁の夫がいるにもかかわらず、それとは別にほかにも男がいるような発言をしているが、不倫願望を刺激するような発言は不適切ではないか。

49:夢中ボ-イズがクビにされて不愉快です。

50:黒船ボーイズのジェフリーに覇気を感じません。もっと元気を出してください。

51:坂本キャスターに、わざと卑猥なことを言わせている。知的なイメージを崩さないでいただきたい。

52:司会者が、「自分はゲイに人気がある」と言った。わたしはゲイだが、そうは思わない。事実無根の発言はやめてほしい。

53:自分はミラーマンが好きなので、植草被告の記事のBGMでミラーマンを流すのはやめてほしい。

54:番組中、地震がおきたとき、司会者のうろたえ方が尋常ではなかった。

55:生投票の「長沢まさみと沢尻エリカどちらに将来性を感じるか」という設問にまったく興味を持ちません。どっちでもいいです。

56:靖国問題についての意見が偏りすぎてる。

57:新聞記事に引かれた赤線が、ものすごく曲がっていた。明日からはまっすぐ引いてください。

58:1週間番組が休みのときもあるんですね。年中無休でやることを希望します。

59:生活リズムが崩れるので、続けて休むのはいかがなものかと

60:生投票しようとしたら、エラーになった。すぐに復旧してください。

61:生投票は終了してるんでしょうか?ゲストとして投票しようとしたが、すでに終了していますといわれます。まだ、番組オンエア中ですよね?

62:この番組は公共放送として、性的表現が著しく、放送倫理を逸脱している。

63:ぜひ、この番組を全国放送に。全国にとまでは言わないが、せめて関東で見れるようにしてほしい。

64:生投票しようと会員になったが、投票しようとするとエラーが出てしまうので、一般で試したら投票できた。会員の方がエラーが出やすいのでなんとかしてほしい。

65:テロップを見て気になりました。お小遣いの表記が、すに濁点ではなく、つに濁点では?

66:コメンテーターの「しょうもない事で自殺すんな」の発言やめてほしい。

67:コメンテーターのいい加減で、誤った発言は、どうにかしてほしい。

68:マツコ・デラックスを毎日出させろ。ほかのコメンテーターはキレが悪い。

69:スタジオの窓に映る赤い髪の人はだれですが?他局の番組でも見かけるので気になります。

70:番組中、ゲスト2人が犬のうんこ発言を連発。もっと上品を目指してほしい。

71:マツコ・デラックス以外のコメンテーターは、うすっぺらい発言が目立つ。

72:笑い声がわざとらしく、ウルサイ。スタッフの方でしょうか。笑い方がオーバーで、場違いに聞こえる。

73:5時になっても、放送が始まりません。納得がいきません。

74:ゲストの、~じゃないですか、という若い人独特の話し方についていけない。

75:今日の放送は何時から始まったのですか?5時にチャンネルを合わせたら別の番組をやっていた。

76:オープニングのとき、後ろにたたずむ赤い髪の男性は関係者ですか?今日もいますね。気になってしょうがない。

77:オリンピックで番組が短縮されて残念。オリンピックよりも5時に夢中が楽しみなのに。

78:今日のゲストむちゃくちゃ言ってるけど大丈夫なのかな?苦情いっぱいくるんじゃないのかな?

79:CM途中のお便り募集の時間が長すぎる。

80:コメンテーターをもっと若い女の子に変えてほしい。

81:女性コメンテーターが、徴兵制支持と言っていた。なんということをいうのだろう。発言はしっかり考えてするべきだ。

82:番組中、ちんちんという発言が多いが大丈夫なのだろうか?来週になったら、いつもは2人のコメンテーターが1人なんてことはないのだろうか。

83:できれば木曜日を3時間番組にしてください。

84:あたらしい司会者になって残念です。

85:徳光さんをテレビ東京にとられたのは残念です。

86:司会者が、人の悪口ばっかり言ってるのでどうかと思います。

87:MCさん、下読みくらいはしてください。

88:マツコ・デラックスの衣装や、メイクのテーマについて司会者が聞かないのはおかしい。

89:レイプ事件についての、コメンテーターの発言がひどすぎる。「元気な年寄りでいい」とか、「少子化だからレイプもいいんじゃないか」というような発言。被害者の気持ちも考えてほしい。

90:再放送も、ちゃんと1時間で放送してほしい。「生投票は受付終了した」というテロップもちゃんと流してほしい。

91:あまりにも、MCがしゃべりすぎ。コメンテーターを生かしきれていない。

92:中野区に引っ越してから、番組が見れなくなった。なんとかしてほしい。

93:ホームページの生投票に参加できる場所がトップページに変わっていた。いつもブックマークからアクセスしていたので気づかなかった。

94:黒船ボーイズを、もっとさわやかな人にかえてほしい。

95:番組に対する苦情のせいで、コメンテーターが牙を抜かれているようだが、過激な発言を続けてほしいと思います。

96:再放送を1時間まるまる放送してほしい。

97:今朝、5時に夢中が最終回を迎える夢を見て、目が覚めました。安眠の邪魔になるのでやめてください。

98:最近、番組がつまらなくなってきました。

99:MCが上田さんをいじりすぎです。

100:番組の映りが悪いです。砂嵐をかけないでください。

101:40代の男性の1割が童貞であると言う記事について、「童貞の男はコミュニケーションが下手」と言う偏見に満ちた発言に怒りを覚えた。わたしも童貞ですがコミュニケーション能力は、既婚者のそれより高いです。


-------------------------------------------------

108のお叱りメールだったはずなんだけど、僕が聞き逃したのかもしれないけど、108もなかった気がしたなあ。

誤字、脱字などありましたら知らせてください。

by nnopop | 2007-01-01 04:48 | 日記